水曜日, 5月 23, 2007

カナダのシロイルカのライブ映像/遠足:晴れました

カナダのバンクーバー、行ったことはありません。でも、バンクーバー水族館のシロイルカのライブ映像は、ホームページで24時間見ることができます。『ベルーガカム』と名づけられています。ビデオバーの下にリンクを作っておきました。

初めて見た時、真っ暗でした。現地が夜だったんです。

次に見た時、青い画面。何も見えません。暫く待つと遠くで、何かが揺れました。しっぽかなぁ。よく分かりませんでした。待っていたら、遠くのほうで泳いでいるようでした。多分シロイルカなんだろうなぁ、という感じ。よく見えませんでした。

今日は、いきなりよく見えました。ウィキペディアには、日本時間の夜が活動が活発とありましたが、日本時間の朝10時くらいでも、よく動くこともあるようです。近い場所で、しっかりシロイルカらしく、顔の表情まで見えました。

バンクーバー水族館のシロイルカは、4頭。ライブで見られるなんて、世の中進んだものです。地球は一つだ~~~。

だんだんシロイルカブログ化してきました。(教育関係もまた書くつもり)

ビデオバーは今日はまた変化しています。検索文字は同じなので、勝手に変わります。しまね海洋館の長いバージョンが消えて、シロイルカ紹介ビデオが戻ってます。一番上のシロイルカコマーシャルはそのままです。人気があるのかな。

--
息子は今日は遠足。潮干狩りです。短パンに着替えに行っている子を待っている間に、母に蛙の子が笹舟に乗っているのを教えてくれました。いつもの登校仲間が集まって、勇んでいきました。今夜の味噌汁の具、よろしくね。

0 件のコメント: