金曜日, 5月 18, 2007

ビデオバーをつけました。 今日はシロイルカです。

ひょいと気がつくと、『ビデオバー』なる新しい部品があったので、つけてみました。YouTube や Google Video からビデオクリップを選んで来て表示するというもの。シロイルカ(beluga)で設定してみました。

クリックするとメインの窓の上の方に表示されます。いいですね。かわいい~~。自分で何度も表示させて楽しんでいます。

1番上の、泡を発射して遊んでいる(としか見えませんよね、楽しそう)のは、『しまね海洋館』というところらしい。横浜八景島のシロイルカはこの芸はやりません。

2番目のは、シロイルカの赤ちゃんらしい。スペイン語らしいのですが、よく分かりません。

3番目は、ちょっと飛ばしまして。。

4番目のは、シロイルカの説明つきのビデオで、世界には4万から8万頭のシロイルカが居て、St. Lawrence(セントローレンス), Cook Inlet(?読めない), Alaska(アラスカ)のシロイルカは絶滅危惧種、とあります。教育用のビデオみたいです。画面の下の"Beluga Whale Video Clip 1"という文字の所をクリックするとYou Tubeの元アドレスに飛べます。

ご訪問いただいた方も、お楽しみ下されば幸いです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!奈津子の長女です。私はベルーガが大大大好きなんですよ~  八景島にしょっちゅう行かれるなんてうらやましいです。うちの近所にもいればなあ…  ぜひまた動画を見せてくださいね。また来ます!!

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さんの長女さん、初めまして。いつもお母様の鋭い面白いコメントで楽しませていただいてます。

シロイルカ喜んでいただけて嬉しいです。ビデオバーは当分置いときますから、見てやってくださいね。

中国地方だと、『しまね海洋館』。『名古屋港水族館』の方が行きやすいのかもしれません。名古屋ではもうすぐシロイルカの赤ちゃんが生まれる予定のようですよ。

うちは昨日も八景島でシロイルカと写真撮ってきちゃいました。