月曜日, 5月 14, 2007

八景島シーパラダイスの水族館のDVD

昨日書いたシーパラ(八景島シーパラダイス)のDVDが出るそうです。





NHKで放映中の、全国の水族館のみどころを紹介するシリーズ第4巻とのこと。2007年6月22日発売。

シーパラの水族館は、多分、シロイルカの数は世界一くらいでしょう。先日までは『シロイルカ、フォー』と称して4頭がそろってショーに出ていました。昨日は2頭と2頭に分かれて出演していましたが。少なくとも、シロイルカを4頭一緒にショーに出演させた、というのは、世界でここしかないだろうと思います。このDVDに入っているかどうかは分かりませんが。

なぜ世界一くらいだろうと思うかというと、私が初めてシロイルカを見たのは、アメリカに居た時に、ニューヨーク水族館で見たのです。その時、水槽に一頭だけ居たのです。夫によると、他にシロイルカの赤ちゃんがいて、全部で3頭だったそうです。シーパラは、ショーに出ている4頭の他に、水族館で展示されているものもいるので、全部で6、7頭は居るはずです。ニューヨークであんな感じだったんだから、シーパラは世界でも、一番に近いんじゃないか、と、気分的に思うわけです。そのくらいの適当な根拠で。

海の動物ショーは収録されているとのことなので、ラッパを吹く巨大なセイウチ『モコちゃん』のセクシーポーズや、シロイルカの歌は入っているかも。カリフォルニアアシカと一緒に揃って、三種類の動物がバンドをやるショーが以前ありました。

0 件のコメント: