土曜日, 5月 12, 2007

レッスン前の練習(ピアノ) 発表会で『千の風になって』

ゴルリナ、連休直後に学校からの2泊3日の『自然教室』に行っていましたが、帰ってから体調を崩していました。おなかが痛くなって元気娘が一昨日は学校を休み、食事も殆どせずに寝ていました。今日も部活を休んでしまいました。

ピアノも休んでしまって、代わりのレッスンが今日になっていました。今日は朝食、昼食とも、少しずつ食べられるようになり、無事にレッスンに行けました。

練習は、いつも大してしないのですが、今回も皆無で(先生ごめんなさい)、レッスン前にちょこっと、一通りやっていました。

ピアノは6年生の10月くらいから、中学受験を理由に休みましたが、結局12月には受験をやめることになったので、1月からは復活しています。4月以来ピアノのレッスンのリズムも崩れがちでした。でも、7月に発表会があるので、できるだけ休まないように先生がスケジュールの調整をして下さっています。

発表会の曲目はモーツァルト『きらきら星変奏曲』、本人が望んだ曲で、難しい曲ですが練習を聞いていると楽しいです。

さっきレッスンから帰ってきました。発表会で連弾もするそうで、ご近所のお姉さん(同じ中学の2年生)と、『千の風になって』をやるそうです。弟のお気に入りの曲なので、発表会で歌い出さないように言わなくちゃ。

なかなか練習はしませんが、ピアノを生涯の糧にしてほしいと思っています。発表会は楽しみです。

0 件のコメント: