月曜日, 3月 26, 2007

英語の春季講習

卒業式前後から遊びまわっていたゴルリナですが、昨日は珍しく朝からずっと家に居ました。何か書いたり、音楽を聴いたり。

母「今日は誰とも遊ばないの?」
ゴ「うん。だってお付き合いってお金がかかるんだもの。」

そうですね。遊園地も映画も、ゴルリナのわずかなお小遣いでは大変なはず。私からも多少出していますが、今まで貯めていたお金や、進学祝に頂いたお金を使っていたようですが、浪費しすぎたと思ったのか、さすがに考えるところもあった模様。そんな事もそれなりの成長のための経験でしょう。

今日から始まって今週中は英語の春季講習があります。4級クラス。今の、最近編入した新中一以上のメンバーのクラスの人たちではなく、以前の、ゴルリナと一緒に5級に合格したばかりのメンバーの人たちと一緒に受けます。これで、編入クラスの人たちに追いつくのではないかと思います。これを受けて、4月からの授業を受けて、ゴールデンウィークにある直前講習を受ければ、6月の英検で4級に合格するのでは、と言われています。

でも、さっき聞いたら、今日の授業の宿題があることを忘れてたそうです。明日も授業があります。その前にやるそうです。

明日は制服も出来上がって来ます。楽しみです。

0 件のコメント: