土曜日, 6月 30, 2007

横須賀の三笠公園と佐野天然温泉のぼり雲

今日はゴル吉と二人で横須賀に出かけました。お父さんはゲートボール、お姉ちゃんは部活疲れか、微熱を出して家で寝ていました。

横須賀に新しい温泉ができたとのことで、行ってきました。また、ニュースなどで『米軍基地』の話が出て、横須賀にあるのよ、と話した時、ゴル吉が「行きたい!」と言っていたので、私も一度も行ってみたことがなく、行ってみたいと思っていたのです。

横須賀米軍基地の隣に三笠公園というところがあり、軍艦三笠を展示してあるのが見られるとのことだったので、これを見て、その後温泉に回りました。初めて行くのでちょこっと調べて、三笠公園までは京急の横須賀中央から歩き、軍艦を見て、また横須賀中央から久里浜へ行き、JR久里浜へ回ってJR衣笠で降り、温泉まで歩こう、と計画しました。

ところが結局、三笠公園のすぐ近くを衣笠駅行きのバスが通っていました。しかもその本数が多かったのです。乗ってみたところ、お目当ての温泉のすぐ近くのバス停(確か、佐野四丁目)を通ったのでした。ラッキー。思っていたより楽に行けました。

お目当ての温泉は、佐野天然温泉のぼり雲

お湯はうっすら緑色の、ぬめりのある温泉らしい水質のもので、うちの近所にはなかなか無い、本格的な温泉気分が味わえました。

お父さんが寝ちゃったので、この辺で。

0 件のコメント: