土曜日, 6月 09, 2007

英語だけ私立中コース(Z会)

明日は英検4級の受験日です。ゴルリナ、お風呂の中に単語帳を持ち込んで暗記しています。もちろん、いつもはこんなことやりません。直前の付け焼刃。

今回は撃沈でも不思議はないのですが、一応直前の努力しているのは感心です。

通信教育を進研ゼミからZ会に変更したことは先日書きましたが、全教科Z会の公立中コースにしていました。でも、英語は英検ゼミの進度は学校の進度よりも先になります。明日の英検に落ちた場合も、私立中の子達が集まっている中学総合コースに入る予定になっています。

そこで、英語だけはZ会の中高一貫コースに変更することで本人と合意しました。

公立中の英語が手薄な分、英検ゼミで中学総合コースに入ると、私立中で連日英語の授業を受けている子達にはやはり差がついてしまうことが多いと言われています。このコース変更で、いくらかは補うことができるのではないかと思います。

0 件のコメント: