金曜日, 11月 30, 2007

ファン活動

娘に、大きな封筒を預かりました。ジャニーズジュニアのファンクラブの申し込みです。葉書が20枚入っているらしい。

Hey Sey Jump! の山田涼介君のファン活動をしたいそうです。ジャニーズは、嵐やSMAPのようにグループデビューするとファンクラブが出来ますが、それ以前のジャニーズジュニアはファンクラブがありません。でも、葉書20枚を送ると、ジュニアの情報を送ってもらえる、という仕組みがあるらしいです。

で、娘はせっせとアルバイトをしました。朝のお弁当1回作って50円。お弁当箱を洗って20円。洗濯物を入れて20円。畳んで50円。お金を貯めて、葉書を買ってきました。

でも、気がついたら、Hey Sey Jump! はもうグループデビューしたわけだから、この葉書システムでは対応していないのかも!?

しかし、よくよくホームページを見てみると、Hey Sey Jump! はまだグループが出来たばかりで、ファンクラブはできていないらしいです。だから、山涼の情報はやはり葉書システムでもらえるはず、とのこと。

大きな封筒で郵便物を送るのは初めてで、宛名の書き方、切手の貼り方など、教えてあげました。ポストに入れるのも、駅を通る私の役目となりました。

母には、Hey Sey Jump! の良さは分かりません。嵐の方がよいよ!

0 件のコメント: