土曜日, 12月 01, 2007

12月といえばプレゼントの季節

考えなくちゃ。クリスマスプレゼント。

息子(ゴル吉)からは、早くも様々な要求が出ています。

お城のプラモデルがいい、戦争で使うから、とか。何のこっちゃ?? 戦争ごっこの基地のようなものかな、と思われますが、何とも意味不明で、自分でもよく分かっていないようです。

あと、ニンテンドーのDSが欲しい、とか。漢字を勉強するソフトがあるようで、これは勉強用だからクリスマスプレゼントとは別に、なんて言ってみたり。それはダメ。勉強はノートにするもので、いくら漢字でもDSは遊び、と言っておきました。

しかしDSも漢字の勉強の助けにはなるかもしれません。ゴル吉は漢字を書いて覚えるのが苦手なのです。

今日は一人で出られたので、高島屋のおもちゃ売り場で見てみました。DSの本体も家にはないので、これが高島屋では16800円でした。漢字のソフトは2種類あって、1つは3601円、もう1つは2千円台だけれど、小学生にはちょっと難しげでした。

やっぱりネットの方が安かろうと思って調べてみました。が、DSの本体は、安いのもそうでないのも軒並み『在庫なし』です。やはり季節柄、プレゼント用に売れてしまっているんでしょうか。

いくつか、高島屋と同じ16800円のものが残っていました。送料はかからずに、ポイントはつきます。ポイントの分だけ高島屋よりもお得! 

注文してしまいました。


      



今の時期のための数量限定商品とのこと。近いうちに売り切れてしまうかもしれませんから。

ゴルリナの分も考えねば。。。   

0 件のコメント: