月曜日, 12月 24, 2007

漢字学習のソフト(DS)

クリスマスプレゼントはDSにしたのですが、「ゲーム機は買わない」と今まで言い続けていたこともあり、建前としては『漢字学習用』です。  ま、すぐに、ゲームも始めてしまうとは思いますが。

DSのハードと一緒に漢字学習のソフトも与えました。

息子の方には、



一昨日、昨日と息子と温泉に行きました。その電車の中でも、宿についてからも、面白がってこれをよくやっていました。 私もやってみましたが、漢字のゲームが沢山と、学習モードがあり、実力検定問題もついていて、能力別に問題を出してくれるようです。 タッチペンで入力する文字も、けっこう早くほぼ正しく認識してくれて、手書き入力の使用感は問題ないと思います。 子供だけでなく大人も楽しみながら勉強ができます。 4人まで登録できます。


姉の方はこちらにしました。



漢検対策の定番らしいのですが、この子はもう親と一緒にやるという気にはなってくれないようです。勝手にどんどんやっていて、3級を合格したそうです。内容は分かりませんが、けっこうよくやっているようなので、そこそこ面白いのでしょう。

但し、姉の方は自分のお小遣いから早速スーパーマリオの何とかというソフトを買う予定のようですし、弟の方も友達にソフトのダウンロードをさせてもらう約束を早くもしてきたようです。1人で遊ぶだけでなく、通信機能がハードに備わっていて、友達と遊べるようにソフトによって1本であっても共同で使えるようになっているのです。ゲーム機も進化したものです。   

って、実は私もその元になる機能を開発している会社に勤めているのですが。 皆さんが買って下さるからお給料がもらえているのですが、ずっとうちには無かったのです。  が、ついに我が家にもゲーム機が導入されました。

0 件のコメント: