月曜日, 8月 06, 2007

結婚相手はどんな人

『花より男子2リターンズ』最終回まで見終わりました。

超上流階級の子女ばかりの高校に、庶民の女の子が入ってしまい、大財閥の息子と恋愛して、ドタバタの末に格差を乗り越え結局結ばれる、というお話。

超庶民と超お金持ちの組み合わせは、大変なんだなぁ。でも、愛があれば、結局結ばれる、という、いいお話でした。ハッピーエンドでよかった。

娘に勉強させたり、習い事をさせたり、受験を考えたり、というのに、将来いいオムコさんにめぐり会えるように、という考えは、ないわけじゃありません。やっぱり、ふさわしい素養を備え、それなりの環境に入らなければ、よいご縁には巡り合えないでしょ。

だけどそれだけではダメなのよね。よいオトコがいる環境に入れるだけではダメ。やっぱりもう一つのポイントは、『愛する力』があるかどうか。と、母は思いました。

何年後か。うふふ。やっぱり、ビンボーでない、あまり苦労ではない、暮らしをして欲しいなぁ。で、愛のある、幸せな暮らしをしてほしいです。

0 件のコメント: