月曜日, 4月 21, 2008

嵐とクレヨンしんちゃん、どっちがキモイ?

我が家では私と娘が嵐ファン(正確には娘はHey!Say!JUNMPの方がもっと好き)で、息子も影響を受けてか、結構嵐が好きです。でも、お父さんはそれが気に入りません。

お父さんにとっては、男の子はジャニーズをカッコいいなんて思わないもの、なんです。で、お父さんのお気に入りはクレヨンしんちゃん。

お父さん曰く「4年生の男の子が嵐を好きなんて言ったら、お父さんだったらキモイと思うぞ。」

私「クレヨンしんちゃんの方がいいわけね。」

息子「でも、学校でクレヨンしんちゃんが好きって言ったら、キモイって言われちゃうよ。」

そうでしょー。

クレヨンしんちゃん、好きって言えないですよね。息子の感覚は正しい。大人の男の人だからこそ恥ずかしくなく言えるんだろうけど、それだって顰蹙でしょ。

嵐の方がマシだと思うんだけど、世間の偏見から息子を守ろうというお父さんの親心は結構真剣なのです。

運動会とかでも嵐の曲がかかってるのにね。嵐、お父さん達の偏見がなくなるように、もっと頑張れ~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
以前からちょこちょこと覗かせていただいてましたm(__)m

つい最近、うちのダンナがしんちゃんのトイレットペーパーを買ってきたんですよ・・。
なに考えてるんだか。

もちろん誰も喜びませんけど。
なんの反応もなくて、だれか一人くらいは喜ぶだろうと思って買ってきたダンナはさすがにしょんぼりしてました。

こんなことがあったばかりなので、おもしろくってついついコメントしちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ

オルゴールぴょん さんのコメント...

ぷかぷかさんこんばんは。面白いダンナさんですね。しんちゃんのトイレットペーパーなんて、あるんですね。

ひまわりが登場してからクレヨンしんちゃんも教育マンガだ、とうちのダンナさんはのたもうております。

それにしても対象年齢が、ね。息子の方が父親より成長しちゃったのかも。

またおいで下さいましね。コメントありがとうございます。m(^u^)m