水曜日, 4月 09, 2008

昼ごはんを自分で準備

先週、息子はスキーから元気で無事に帰ってきました。6級から上がれなかったそうです。タイヤを使ったそり遊びなどの時にも、もっとスキーをやりたいと言っていたとのこと。相当くやしかったようです。春のキャンプは冬のキャンプよりもスキー以外のプログラムが多いらしいです。そう簡単に上がれないというのも、良い経験だと思います。

今週から新学期が始まりましたが、今日までは給食がありませんでした。息子はスキーから帰って来た先週後半と今週前半の週日は、家に殆ど1人、時々お姉ちゃんと2人。殆ど自分でお昼ごはんを食べてました。お湯を入れれば食べられるラーメン・うどん・そばは、合成調味料なしのを生協で箱で買いました。他にオーブントースターで焼くピザ、など。お姉ちゃんが居る時にはお湯で温めてごはんにかける中華丼(生協)など。朝食の目玉焼きを息子に自分で作らせることはありますが、私が居ない昼間は火を使うことは厳禁です。おやつも置いておきました。お父さんに言われた勉強を(ちょっとですが)やった後は、外で遊んだり、テレビを見たり、DSをやったり、していたようです。無事に過ごせてやれやれでした。

クラス替えもあり、新しい学級となりました。でも新しい担任の先生が最初からお休みのようで、まだ見えていないそうです。別の先生が教えて下さっているとのこと。まだ説明などはないのですが、ゆっくり行けばいいでしょう。明日からは給食です。やれやれです。

0 件のコメント: